講師のみなさんと謎解きに挑戦しました!

西一宮

こんにちは!

先日西一宮校で働いてくれている講師のみなさんと、明治村の謎解きイベントに参加しました。明治村側も身構えるような学力自慢7人で挑んだのですが、なんと1問目から大苦戦。30分以上の激闘の末、3個くらい先の問題がたまたま解けてしまい、最初の問題は迷宮入りしたまま先へ進むこととなりました。

1問目で時間を使いすぎたので、その後は二手に分かれて謎を解くことに。私の班は、ビール片手に散策するやつ(私)、謎解かずに観光するやつ(迷子)、役立たず2人に怒り気味なやつ(リーダー)の3人。最初は全く解けなかったのですが、なんとか1問解いたら後はすらすら。やっぱね、傾向さえつかんでしまえばね。テストと一緒で、「次はこうするんでしょ?」ってね。湧いてくるんですよね。何だったら迷宮入りしていた最初の問題まで解けてしまいました。これも勉強と同じですが、やっぱり解けると楽しいですね。

最後の問題は閉園時間も迫っていたので、ヒントも使いながら全員で解ききりました。大変やりごたえがあって楽しかったので、みなさんにもオススメです。講師のみなさんに対しては、研修以外にもこのようなイベントを定期的に企画しています。楽しい職場になっているので、講師として働いてみたい方がいたらぜひご連絡ください!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜

「わからない」から「わかった」へ。

そして「出来た」を実感しよう!

家庭学習に関するご相談、進路のご相談、

その他お悩み相談等

何でもお気軽にお話し下さい。

お問合せお待ちしております。

◆新規入塾生募集中!!◆

■電話番号
西一宮校 0586-46-7733

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ