高校入試説明会2021①

江南駅前校

こんにちは!!

いよいよ今年もこの時期がやってきました。

私立高校の学習塾向けの説明会です。

昨年は新型コロナウイルスの影響で延期になったり、Webになったり、

中止になったりと時期を感じにくかったですから(^^;)

昨日はコロナ対策がしっかりと施された、【聖霊中学校・高校】の

学習塾向け学校説明会に参加してきました。

ご存じない方もいるかもしれませんが、南山学園の1つです。

瀬戸市にあるキリスト教カトリック系列の女子校です。

昨年度の生徒の居住区を見ると江南市は記載がありませんでした。

どうやって行くかを調べてみると、江南駅から名古屋まで行き、

地下鉄に乗り換え上社まで。そこからスクールバスになるかと。

授業時間に間に合うようにいこうと思うと6時40分の電車に乗ればOK。

ちょっと遠いですかね(;^ω^)わたしは高校生のとき毎朝6時4分の電車に

乗っていましたので慣れれば気にならないと思っていますが(笑)

では、聖霊高校を選ぶ理由は何か今日の説明会で思ったこと・・・

・南山大学への指定校推薦(60名)

・総合型選抜、推薦選抜などの入試方法に対応

南山学園の一員と言うことで南山大学への推薦枠は60名分あるとのこと。

人気の外国語学部英米学科や国際教養学部もあります。これを利用するのが

毎年50名ほどいるそうです。また、このような指定校推薦だけでなく、

前の入試制度でいう、公募推薦やAO入試に向けた対応をされているとのこと。

そして今春は上智大学に14名合格!カトリック系の推薦もあるかと思いますが

しっかりと準備をして試験に臨んだ結果かと思います。

また、このような進学実績だけでなく、昨年から新校舎となり、とてもきれいでした。

そして自然豊かで天気のいい日には芝で寝ころびたくなるような環境でした(笑)

中学は来月にオープンスクールがあるようです。高校の方も今後決まって来るかと

思いますので気になる方はぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょうか。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

「わからない」から「わかった」へ。そして「出来た」を実感しよう!

家庭学習に関するご相談、進路のご相談、その他お悩み相談等

何でもお気軽にお話し下さい。

お問合せお待ちしております。

◆新規入塾生・テスト対策参加生募集中!!◆

■電話番号
0587-55-4119

関連記事

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ